☆全体からのお知らせ
・松本市立小中学校は、12月24日頃から1月8日頃まで冬休みとなります。
冬休み期間中は、学校閉庁期間もあり鍵の貸出し方法が通常と異なる場合がありますので、事前に各学校に確認の上、使用をお願いします。
また、12月29日から翌年1月3日までは予約システムが停止するため予約ができません。1月4日からは通常通り予約システムがご利用いただけますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。
・
オンラインクレジット決済を利用される場合は
こちらのサイト
からお願いいたします。
各施設の予約状況は、登録番号(利用者ID)を取得せずとも照会できます。
各施設をWeb予約する場合は、以下の方法により登録番号(利用者ID)の取得をお願い致します。
各施設窓口
(体育施設はスポーツ施設整備課にご確認ください。公民館は社会教育法に基づく施設のため、利用者登録については各施設にご確認ください。)→各施設窓口または、以下の「空き照会・予約の申込」にて検索後、各施設名横の案内ページよりご確認ください。
電子申請
→Web上で申請頂けます。詳細内容は、ページ遷移先にてご確認ください。
・12月29日(月)〜1月3日(土)は、鍵の貸し出し・新規予約が一切できません。
詳細はこちら:
松本市ホームページへ
・公民館施設は12月29日から翌年1月3日まで休館日となります。12月29日から翌年1月3日まで予約システムが停止するため、新規予約は1月4日から受け付けます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
・高校生以下・障がい者の団体の方は、割引料金で施設をご利用いただけますが、予約当初の使用料はすべて「基本料金(大人)」で設定されています。
料金のお支払い前に、割引料金適用の電子申請<
【高校生以下等】抽選予約の割引料金適用申請フォーム
>をしてください。
・申請後、平日で3日以内に割引処理を行います。お急ぎの方は、スポーツ施設整備課にご連絡ください。(電話:0263-34-1700)
・お支払いの前に、割引料金となっているか確認のうえ、支払いをお願いします。
・事前に割引処理ができなかった方は、料金のお支払い前に窓口で割引料金となることをお申し出ください。その際には申請者の抽選予約ID(5から始まる8桁の番号)をお伝えください。IDがご不明な場合は「申請者名、施設名、使用日時、団体名」をお伝えください。
お支払いのご案内
抽選予約の予約確認方法
・令和7年7月1日から勤労者福祉センターはオンラインクレジット決済に対応します。
・窓口での支払いに加え、公共施設案内・予約システムとインターネットを利用したクレジット決済で、オンラインで支払いが出来るようになりました。
【利用手順】
・クレジット決済機能利用の手順
【注意事項】
・体育施設の「小人料金へ変更」や「減免申請」を行う場合は、決済前にスポーツ施設整備課 (0263-34-1700)へ連絡してください。
・公民館は社会教育法に基づく施設となりますので、利用者登録については各施設にお問い合わせください。
・音楽文化ホールの使用料をクレジット決済される場合はお手数ですが前もって施設にご確認ください。
・クレジット決済の場合は、納付確認書を領収書としてご使用ください。
・その他、クレジット決済に関する詳細は市公式ホームページをご確認ください。
・クレジット決済について
・体育施設をご利用される際は、事前にAED設置場所の確認をお願いします。
ご利用の施設の周辺にAEDが設置されていない場合は、スポーツ施設整備課で貸出しが可能ですので、事前にご連絡ください。
AED設置状況
・新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐため、体育施設利用の際は、下記チェックリストの内容を確認のうえ、感染防止対策の徹底をお願いします。
体育施設利用に係る感染防止チェックリスト
[0]メニューへ